• TOP
  • 暖香園だより

「2016年2月」一覧

noimage

2016年02月08日イベント

伊豆に春を告げる山焼き【伊豆・伊東市】

伊東でも珍しい年に1回のこちらのイベントご紹介。
伊豆に春を告げる風物詩として700年の伝統を誇る
大室山の山焼きがこの2月14日に開催されます。(雪雨天の場合は日にち変更)

もともと貴重な植物資源であったカヤの生育を促すために行われてきました。
戦後、山焼きが復活し現在に至ります。毎年2月の第2日曜日に開催。

当日のスケジュールは、
午前9:30~山頂噴火口跡お鉢焼き
午前11:00~式典(第2駐車場)
正午12:00~全山焼き (山頂からの全山焼きはご覧いただく事ができません。
           全山焼き開始までにリフトで下山して頂きます)
松明の受付は、当日先着70名、1本500円(1家族1本まで。小学生以下はご遠慮願う場合があります)
(大室山HPより抜粋)

大室山HPはこちらをクリックしてください。画像などもございます。

写真をクリックすると他写真もご覧いただけます。

2016年02月07日お知らせ

諏訪市・伊東市姉妹都市提携50周年記念事業

諏訪市と伊東市は姉妹都市提携50周年を記念して
諏訪市民対象の宿泊料金助成事業が実施されます。

①宿泊期間:2015年5月20日~2017年3月31日まで
②利用できる方:諏訪市民(住民基本台帳に記載されている方)
③予約の申し込み:直接予約のみ(お電話での申込みでお願いします。ネット・旅行会社での申込みは不可)
 申し込み完了しましたら諏訪市役所へ申請し「助成券」の提出と「本人が確認できるもの(運転免許所等)」を当日宿泊施設へ提示してください。

④助成金額 
大人2000円、小人(3歳以上~中学生未満)1000円

せっかくの機会なので、こちらを利用して是非伊東温泉へお出かけくださいませ。
宿泊の予約はホテル暖香園 予約課 電話0557-37-0011(9:00~20:00)
※ご予約の際は「諏訪市・伊東市姉妹都市提携50周年記念の助成券を利用」とお伝えください。

ホテルロビーの雛飾り

写真をクリックすると他写真もご覧いただけます。

2016年02月04日お知らせ

★雛飾りしました★

昨日雛飾りをしました。
当館のお雛様は今風ではないですが、ちょっとふっくらしたお顔が特徴です。
2月下旬より伊東では珍しいひな祭りがあります。
その名も「伊豆が誇る日本一の段飾り 伊東MAGARI雛」です。
期間は2016年2月26日~3月3日まで。

何が凄いかというと、いくつか会場がありますが
メインの会場は伊東の古くからのお寺「佛現寺(ぶつげんじ)」にある
118段の雛飾りです。
この118段には毎日担当スタッフの方が飾ったり、片づけたりしてます。
たくさんの雛があり、いろんなお顔をされてます。
だれか知り合いに似た顔もあるかも(#^.^#)
無料で見られるのが嬉しい♪♪

今回はスタンプラリーがあって、3カ所でスタンプを集めると
「ひなあられ」をプレゼント!と「伊東温泉宿泊券」などが当たるWチャンスがあります。
是非この機会にいらしてください。

ホテルのお申込みはこちらをクリック!
 

直営ボウリング場

写真をクリックすると他写真もご覧いただけます。

直営ボウリング場

卓球台もあります

2016年02月03日お知らせ

合宿で!ゼミで!研修で! 仲間の親睦が深まるボウリング!

皆さん最近「ボウリング」ってやったことありますか?
日頃ボウリング場に通っている方はともかく、普通の方はあまりボウリングってやらないですよね。

ボウリングには次のような良いところがありますよ!
まずひとつは誰でも気軽に楽しむことができるスポーツ。
雨・風に関係なくプレーできる。
リフレッシュ効果が大きい
偶然であってもストライクがでてハイスコアがでる!?
手足を動かして簡単にできるスポーツのため年配や若い方でも一緒にできる。
良いプレーをするとハイタッチなどして仲間の親睦を深めることができる。
逆に残念なプレーの時は声をかけあって協力しあう。

以上のような点が私がボウリングをお勧めする点です。
またこのボウリングは当館(宿泊施設)にご宿泊の多くの方もされます。
 ・なぜかというと一つは直営のボウリング場がホテルの3軒隣にあり割引が受けられる。
 ・慰安旅行や研修旅行などで「親睦」や「絆」を深めるためにすることがある。
 ・貴重な「手書きのスコアシート」で初体験!

このボウリング場は2階ありますが18レーンが2フロアです。
歌手や俳優のファンクラブツアーの方も企画され楽しんでいかれます。
是非この機会に当館の直営ボウリング場「ダンコーエンボウル」をご利用ください。
ダンコーエンボウル 電話 0557-37-1512

 

「2016年2月」一覧

ページ先頭へ