• TOP
  • 暖香園だより

「2014年5月」一覧

写真をクリックすると他写真もご覧いただけます。

2014年05月08日イベント

子供たちの歌声を聴こう!【夏の無料イベント】

やっと春も終わりに近づきこれから初夏~夏へ! ご旅行計画も夏に集中する時期ですね。 今日ご紹介するのは、今年の夏1日だけのイベントですが地元の少年少女合唱団が 夏にいらっしゃる皆様のために、歌の披露をしてくださいます! 2014年8月19日(火) 19:30頃~ ホテル暖香園 1階ロビーにて開催 調度この日にご宿泊の方は、夜早めにご飯を召し上がってロビーにいらしてくださいね。

希望の柄をシートに写します

写真をクリックすると他写真もご覧いただけます。

その絵に沿ってカッターで切ります。

特殊な機械で仕上げてできあがり★

2014年05月06日イベント

手作り体験!伊豆クラフトハウスに行ってきました♪

今日ご紹介するのは、ホテル暖香園より車で約30分のところにある『伊豆クラフトハウス』です。 吹きガラスも体験できる「伊豆クラフトハウス」は、美しいガラス工芸の魅力で心暖まる癒しの空間です。 スタッフも明るくカワイイスタッフばかり。 私はこの日は”カットガラス”を体験しました! カットガラスはちょっと大変・・・イラストを決め、カップを決め、シートにシャープペンシルで イラストを写し、そのイラストに沿ってカッターで切りグラスに巻いてあるシールをはがします。 その後スタッフの方にバトンタッチして仕上げ! 「大変」と言いましたが、時間と手間をかけてつくったぶん完成したときは嬉しさ倍増! こちらにはほかにも吹きガラス体験コースがございます。スタッフが親切に指導してくれるので安心。 カットガラスコーナーは一度に80名ぐらい入る大きさなのでグループや団体で行っても安心ですね。 【店舗情報】 ■入館無料です。 ■営業時間 午前9時30分~午後5時 (受付は4時30分まで) ■休館日 水曜日 (ゴールデンウィーク・夏季・年末年始は営業します。) ■駐車場 20台 ■アクセス ▼自動車▼ 伊東方面より国道135号線を下田に向かい「グランパル」入り口交差点右折、「理想郷」を右折       「東理想郷」右折、「南初島台」右折。 ▼電車▼伊豆急行線「伊東」駅または「伊豆高原」駅下車 東海バス「南初島台」下車徒歩5分

「2014年5月」一覧

ページ先頭へ